僕のヒーローアカデミア・死柄木弔の正体や名前の由来は?過去の家族や手についても

僕のヒーローアカデミア

死柄木弔(しがらきとむら)の正体・本名は志村転弧(しむらてんこ)、志村菜奈の孫です。

名前の由来は「弔う死を悲しみ別れを告げる」弔いを招く存在です。弔は、過去に家族を崩壊させ死亡させています。身体に付けられた手についても見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア:死柄木弔の正体や名前の由来は

死柄木弔の正体について見ていきましょう!

死柄木弔の正体・本名:志村転弧

死柄木弔の基本プロフィール

敵名死柄木弔(しがらきとむら)
本名志村転弧(しむらてんこ)
個性崩壊(ほうかい)
能力五本の指で触れた人や物を崩壊させる。対象は触れられた部分から徐々に崩れていき最終的には跡形もなくなってしまう。
所属敵連合
誕生日4月4日
性別男性
身重175cm
血液型不明
性格子ども大人
好きなものおはぎ
声優内山昂輝(うちやまこうき)

死柄木弔の正体は、本名は志村転弧。オールマイトの師匠、志村菜奈の孫です。

ヒーローに対する憎しみは深く、特に平和の象徴オールマイトに向けられる敵意は強いです。

敵連合のリーダーで、英雄高校1年A組の救助訓練に侵入し、相澤先生や13号、オールマイトに怪我を負わせた事件の主犯でした。

また、林間合宿の襲撃事件では爆豪を誘拐し敵連合への勧誘をしています。

性格は、思い通りにならないことがあると怒り出す、子供ぽいところがあります。

死柄木弔の名前の由来は

死柄木弔の名前は、オール・フォー・ワンによって名付けられました。

死柄木はオール・フォー・ワンの苗字です。

弔(とむら)は、弔う死を悲しみ別れを告げること。

志村転弧は、弔いを招く存在へと生まれ変わるべく、死柄木弔と名付けられました。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア:死柄木の過去の家族や手について

死柄木の過去について見ていきましょう!

死柄木の過去:家族を崩壊させ死亡させている

死柄木の個性は5歳の頃に発現し、使い方が分からず家族を崩壊させています。

志村弧太朗(死柄木の父)は実業家、父の建てた二世帯住宅で暮らしていました。

この家には父の決めたヒーローの話をしてはいけないというたった一つのルールがありました。

死柄木は、幼い頃ヒーローに憧れており、祖母がヒーローだと知り救われた気がしていました。

しかし、父にとって母(ヒーロー)は他人を助けるために家族を傷つける不幸の原因でした。

過去の記憶が戻り、死柄木が父を殺したのには明確な殺意があったこと、母が崩れ行くのを見て心が軽くなったこと思い出しています。

死柄木はコントロールできないほどの破壊衝動を抱え、身体から溢れ出しかゆみとして現れていたのです。

家族を殺した罪悪感から逃れたいと家を出ますが、ヒーローからの救いの手が差し伸べられることはありませんでした。

その後、オール・フォー・ワンに拾われた弔は、後継者として育てられることになります。

死柄木の個性:崩壊は

死柄木の個性・崩壊は、五本の指で触れた人や物を崩壊させるというものです。

対象は触れられた部分から徐々に崩れていき最終的には跡形もなくなってしまいます。

覚醒後は、崩壊を操れるようになります。

死柄木の手について

死柄木の身体に付けられた家族の手は、AFOが用意したものです。

彼らを肌身離さず持ち続けなさい。その想いが風化してしまわぬように」と記憶を閉じ込めています。

さらに、AFOは死柄木を殴った二人への殺意を肯定し、破壊を貪る恐怖の象徴への一歩を踏み出させています。

AFOからのプレゼントは二人分+1つ、5つの手でした。

一つは壊してしまったからとおまけでしたが、誰のものかは分かっていません

死柄木の身体には、合計で14の手が付けられています。

続柄名前
志村弧太朗(しむらこたろう)顔(左手)
志村 直(しむらなお)首(両手)
志村 華(しむらはな)手首(両手)
志村転弧(しむらてんこ)—–
義母志村真子(しむらまこ)前腕(両手)
義父志村千津夫(しむらちづお)上腕(両手)
モンちゃん—–
祖母志村菜奈(しむらなな)—–
その他チンピラ肩(両手)
その他チンピラ胸(両手)
その他不明後頭部(片手)
スポンサーリンク

まとめ

  1. 死柄木弔の正体・本名は志村転弧、志村菜奈の孫です。
  2. 名前の由来は「弔う死を悲しみ別れを告げる」弔いを招く存在です。
  3. 過去に自身の個性が発現したことが原因で家族を崩壊させています。
  4. 身体に付けられた手は合計14。内1つは誰のものか分かっていません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

コメント

タイトルとURLをコピーしました