〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

僕のヒーローアカデミア・エンデヴァーの正体や弱点は?不器用で努力家・死亡するかも

僕のヒーローアカデミアの登場人物である、エンデヴァーの正体は轟炎司(とどろきえんじ)、焦凍と燈矢(荼毘)の父親です。

個性・ヘルフレイムの弱点は炎の連続使用で身体能力が低下すること。不器用で努力家、死亡するかどうかも見ていきます。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア・エンデヴァーの正体や弱点は

エンデヴァーの基本プロフィール

名前 轟炎司(とどろきえんじ)
ヒーロー名 エンデヴァー
個性 ヘルフレイム
能力 爆炎を自在に操る。炎の放出を生かすことで圧倒的な火力と高速移動を可能にする。
必殺技 ・赫灼熱研(かくしゃくねっけん)ジェットバーン
・赫灼熱研ヘルスパイダー
・プロミネンスバーン
・PLUS  ULTRAプロミネンスバーン
所属 エンデヴァー事務所
誕生日 8月8日
身重 195cm
年齢 45歳
出身地 静岡県あたり
好きなもの 葛餅
戦闘スタイル 遠距離
性格 頑固オヤジ、自信家、努力家
家族 妻:冷、長女:冬美(22)、長男:燈矢(荼毘・23?)、次男:夏雄(18)、三男:焦凍(15)
声優 稲田徹(いなだてつ)

エンデヴァーの正体・個性:ヘルフレイム

エンデヴァーの個性は燃焼系のヘルフレイムです。

彼の活躍した跡にはすべてを焼き尽くした灰のみが残るといわれています。

オールマイトとはライバル関係で、これまで解決した事件は、オールマイトを上回る史上最多数です。

自分以外の個性は全てザコ個性といっていますが、実は努力家です。

オールマイトの引退により、望まない形でナンバーワンになります、オールマイトとな違う自分なりのやり方でナンバーワンを目指します。

スポンサーリンク

エンデヴァーの弱点:炎の連続使用で機能低下

エンデヴァーのヘルフレイムは炎系統では最強の個性です。

しかし、超高温の炎を連続使用すると身体に熱がこもり、身体機能が低下していくという弱点がありました。

この弱点を克服するために個性婚し、妻・冷との間に子供を儲けています。

焦凍は二人の上位互換、半冷半燃の個性を併せ持つ存在。オールマイトを超えるべく育てられました。

スポンサーリンク

エンデヴァーは不器用で努力家・死亡するかどうかも

エンデヴァーは不器用なのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

エンデヴァーは不器用で努力家・諦めの悪い人間

エンデヴァーはオールマイトに勝てなから諦めるのではなく、本気で越えようとしていた諦めの悪い人間です。

これまで本気でオールマイトを越えようとする人は一人もいなかったそうです。

エンデヴァーは誰よりも強くなるために努力してきました。

名前の由来は分かりませんが、エンデヴァーを訳すと努力すると言う意味がでてきます。

ハイエンド脳無との戦いでは身体が動かなくても、諦めずさらに火力を上げて戦っています。

最終的にはホークスの羽根に背中を押され上空へ、PLUS  ULTRAプロミネンスバーンを放ち被害を最小限にとどめることに成功しています。

灼け落ちる脳無、そしてエンデヴァー始まりのスタンディングでは右腕を挙げていました。

ちなみに、オールマイトは左腕を挙げていますから、同じポーズではないのだそうです。

ナンバーワンとしてのスタートはずいぶんと酷かったようですが0点ではないと思っています。

エンデヴァー死亡?引退の危機を脱出する

エンデヴァーは荼毘の告発によるショックでヒーローとして死にかけています

体の傷よりも心のダメージが大きく、罪悪感と後悔で押しつぶされそうになっていたのです。

そこで轟家のために立ち上がったのが妻の冷でした。

エンデヴァーより家族のほうが深く傷を負っているにもかかわらず「責任はあなただけのものじゃない」と立たせようとしています。

たとえ心が砕けたとしても、エンデヴァーは荼毘と戦うしかないのです。

冷は焦凍に顔の傷を負わせていますが、再び母と呼んでくれたことがうれしくて気持ちに答えようとしていました。

エンデヴァーは冷のおかげで引退の危機を脱出、轟家一丸となって荼毘に立ち向かいます

まとめ

  1. エンデヴァーの本名は轟炎司、個性はヘルフレイムです。
  2. 燃焼系の個性の弱点は、炎の連続使用で熱がこもり機能低下することです。
  3. エンデヴァーは不器用で努力家だけど誰よりも諦めの悪い人間です。
  4. 引退の危機はありましたがエンデヴァーは生きています。

僕のヒーローアカデミアを安く読める方法を紹介しています。

  • 僕のヒーローアカデミアを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました