〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

陰の実力者になりたくて・アレクシア王女は性格悪い?シドの剣が嫌いな理由は?

アレクシア・ミドガルはミドガル王国の第二王女。陰の実力者になりたくての登場人物である。

シドをポチと呼び金貨を拾わせるなど性格は悪いです。シドの剣が嫌いなのは凡人の剣だからでした。自分を好きになれるのかも見ていきます。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:アレクシア王女は性格悪い

アレクシア・ミドガルの基本情報

名前 アレクシア・ミドガル
立場 ミドガル王国の第二王女(王位継承権はない)
性別 女性
年齢 15歳
特徴 白銀の髪・赤い瞳
学校 王都ミドガル魔剣士学園
剣術 王都ブシン流・上級クラス(黒服)
魔力量 多い
性格 人望があり努力家・性格悪い
備考 学園のアイドル。昼食は大貴族コース。ゼノンは婚約者候補。
声優 花澤香菜(はなざわかな)

アレクシアの正体:ミドガル王国の第二王女

アレクシアはミドガル王国の第二王女として、国民からの人望も厚く慕われています。

彼女は王都ミドガル魔剣士学園に通い、学園のアイドルとして知られています。

王女の昼食はいつも大貴族コースだそうですが、量が多くて食べきれないこともあるそうです。

それでも彼女は他の人が頼めるようにこのコースを選ぶ優しさがあります。

アレクシアの婚約者候補は、王都ブシン流の上級クラスの担任であるゼノン先生です。

彼女の姉であるアイリス・ミドガルは第一王女です。

スポンサーリンク

アレクシア:性格の悪さと意外な一面

アレクシアには裏の顔があるようで、性格は悪い側面も見られます。

罰ゲームで告白してきたシドをポチと呼び、金貨をバラまいては拾わせるなど、彼女の行動は印象的でした。

彼女は婚約者候補のゼノンが嫌いで、諦めるまでの恋人役としてシドを選びました。

シドの白服に犬の絵を描いたり、クズや欠点まみれのポチと言っていますが、彼の前では素の自分でいられるのです。

アレクシアはシドといる時だけは、王族としての重圧から開放されるのかも知れません。

彼女にとってシドは初めての性悪仲間でした。

 

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:アレクシアがシドの剣を嫌いな理由

アレクシアはシドの剣が嫌いなのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

アレクシア:シドの剣が嫌いな理由は凡人の剣

アレクシアは凡人の剣が嫌いなのです。

なぜなら、シドの剣は彼女自身のものと同じ凡人の剣だからだと言います。

彼女はブシン祭の舞台で敗北した時、自分の剣を大嫌いになりました。

姉は「アレクシアの剣が好きよ」と言ってくれたのですが、それはバカにされたように感じ、とても辛かったと語ります。

アレクシアは日々の努力を大切にし、姉を目標にしてきた努力家です。

生まれつき魔力量も多く、才能はあったのですが、天才肌の姉と比較されることで劣等感を抱いていました。そのため、彼女は自分自身を見失ってしまったのです。

一方で、シドはアレクシアの剣が好きです。

彼にとってアレクシアの剣は、彼と同じ凡人の剣ではありますが、同じように努力を積み重ねてきた者でなければ理解できない大切さがあるからでした。

アレクシアの剣:過去と向き合い素直に

アレクシアは幼い頃の思い出を振り返り、自分の剣を好きになりました。

シャドウの剣での戦いは、努力の積み重ねで辿り着ける凡人の剣でした。

彼のようにまっすぐに努力してきた持たざるものの剣に、アレクシアは惹かれたのです。

彼女は幼い頃から理想の剣を目指して努力してきました。

アレクシアが思い描く完成形は、基本を大切にした先にあると信じて来たからでした。

また、天才・鬼才、王国最強といわれるアイリスもまた凡人です。

姉が当時言ってくれた気持ちを、今まで理解できていなかったことに気付いたのです。

アレクシアは、姉とシドに感謝の気持ちを伝えることができました。

シャドウとの出会いのおかげで、素直になった彼女は自分の剣を好きになることができたのです。

 

まとめ

  1. アレクシアはミドガル王国の第二王女です。
  2. シドをポチと呼ぶなど性格は悪いです。
  3. シドの剣が嫌いなのは自分と同じ凡人の剣だからです。
  4. アレクシアは基本の大切さを思い出し自分を好きになります。

 

   電子書籍で漫画を安く読む方法
  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

   動画配信サイトで視聴する方法
  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました