陰の実力者になりたくて・アレクシア王女は性格悪い?シドの剣が嫌いな理由は?

陰の実力者になりたくて

アレクシア・ミドガルはミドガル王国の第二王女。陰の実力者になりたくての登場人物である。

シドをポチと呼び金貨を拾わせるなど性格は悪いです。シドの剣が嫌いなのは凡人の剣だからでした。自分を好きになれるのかも見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:アレクシア王女は性格悪い

アレクシア・ミドガルについて見ていきましょう!

アレクシアはミドガル王国の第二王女

アレクシア・ミドガルの基本情報

名前アレクシア・ミドガル
立場ミドガル王国の第二王女・王位継承権はない
性別女性
年齢15歳~
特徴白銀の髪・赤い瞳
学校王都ミドガル魔剣士学園
剣術王都ブシン流・上級クラス(黒服)
魔力多い
性格人望があり努力家・性格悪い
備考学園のアイドル。昼食は大貴族コース。ゼノンは婚約者候補。
声優花澤香菜(はなざわかな)

アレクシアはミドガル王国の第二王女、国民からの人望も厚く慕われています。

王都ミドガル魔剣士学園に通う彼女は、学園のアイドルです。

王女の昼食は、いつも大貴族コースなのだそうです。

量が多く食べきれないけど、このコースを頼まないと他の人が頼めないからとやさしいところがあります。

婚約者候補は、王都ブシン流の上級クラスの担任、ゼノン先生です。

第一王女のアイリス・ミドガルは姉です。

アレクシア・ミドガルは性格が悪い

アレクシアには裏の顔があるようで、性格は悪いです。

罰ゲームで告白してきたシドをチと呼び、金貨をバラまいては拾わせているのが印象的です。

彼女は婚約者候補のゼノンが嫌いで、諦めるまでの恋人役としてシドを選びました。

シドの白服に犬の絵を書いたり、クズや欠点まみれのポチと言っていますが、彼の前では素の自分でいられるのです。

彼女にとってシドは初めて出来た性悪仲間です。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:シドの剣が嫌いな理由は

アレクシアはシドの剣が嫌いなのか見ていきましょう!

シドの剣が嫌いなのは凡人の剣だから

アレクシアは凡人の剣が嫌いです。

シドの剣は自分と同じ凡人の剣、だから嫌いなのだそうです。

アレクシアが自分の剣を大嫌いになったのは、武神祭の舞台では負けたときです。

姉は「アレクシアの剣が好きよ」といってくれたのですが、バカにされた気分でみじめだったといいます。

アレクシアは、姉を目標に日々の積み重ねを大切にしてきた努力家です。

生まれつき魔力量も多く才能はありましたが、天才肌の姉と比較され、劣等感を感じていた彼女は自分を見失っていたのです。

シドはアレクシアの剣が好きです。

アレクシアの剣はシドと同じ凡人の剣ですが、基本の大切さは同じように努力を積み重ねてきたものでなければ分からないからです。

アレクシアは自分の剣を好きになる?

アレクシアは幼い頃を思い出し自分の剣を好きになります。

眼の前で戦うシャドウの剣は、努力の積み重ねで辿り着ける凡人の剣でした。アレクシアは、彼のようにまっすぐに積み重ねてきた持たざるものの剣が好きです。

幼い頃の彼女は、理想の剣を目指してきました。思い描く完成形は基本を大切にした先にありました。

天才・鬼才、王国最強といわれるアイリスもまた凡人です。

あのとき姉が好きだといった気持ちを、今まで理解できていなかったのです。

アレクシアは、姉とシドにありがとうと感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

シャドウのおかげで、素直になった彼女は自分の剣を好きになれたのです。

スポンサーリンク

まとめ

  1. アレクシアはミドガル王国の第二王女です。
  2. シドをポチと呼ぶなど性格は悪いです。
  3. シドの剣が嫌いなのは自分と同じ凡人の剣だからです。
  4. アレクシアは基本の大切さを思い出し自分を好きになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

コメント

タイトルとURLをコピーしました