〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

陰の実力者になりたくて・イータの正体と性格は?能力や強さについても

イータは、シャドウガーデン「七陰」の第七席の地位にあります。

彼女は、桑の実のような髪色のエルフであり、マイペースな性格をしています。

イータは主に陰の叡智を研究しており、カメラやスライムの改良、文章の解析なども得意です。

また、謎の建築家イータ・ロイド・ライトとしても知られていました。

この記事では、陰の実力者になりたくての登場人物「イータ」について探っていきます!

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:イータの正体と性格

イータの基本情報

名前 イータ(Eta)
立場 シャドウガーデン七陰:第七席。
種族 エルフ
表の顔 イータ・ロイド・ライト:建築家として活動。
年齢 17歳
性別 女性
特徴 桑の実色の髪と瞳。
性格 マイペースでおっとりしている。
声優 近藤玲奈(こんどうれいな)

イータの正体:七陰・第七席

イータは、シャドウガーデンの一員であり、七陰の末席に位置します。

彼女は小柄なエルフであり、桑の実色の長い髪が寝癖で跳ねているのが特徴です。

イータは、主に陰の叡智に関する研究を行っている七陰の研究員です。

彼女はどこででも寝られるようであり、眠ったままアルファのところへ運ばれることもあるようでした。

また、建築家イータ・ロイド・ライトとしても知られており、ツーバイフォー工法も再現しています。

ユキメのアジトのある楽水亭も、イータの建築であると思われます。

スポンサーリンク

イータの性格:研究者肌

イータは研究者肌であり、探究心は非常に強いです。

性格はマイペースでおっとりとしており、他人の目を気にしません。

彼女は研究熱心であるため、人と接するよりも物事に没頭する方が向いているようです。

聖域では、陰の叡智を再現したカメラを、カイとオメガが使用し、資料を撮影していました。

このカメラは、ガンマの頭脳とイータの探究心により完成させていたのです。

陰の実力者になりたくて:イータの能力と強さ

イータの能力について見ていきましょう!

スポンサーリンク

イータの能力:スライムの改良技術

ブシン祭では、陰の叡智を参考に改良したスライムが使用されていました。

シャドウは正体を隠すため、別人であるジミナセーネンに変装しました。

イータの改良したスライムに、魔力を通すと、本物の肌と見間違うほどの質感に変化した。

そこに、ニューの化粧技術が加わり、別人に変装できたのです。

このスライムの凄いところは、誰にでも使えることであり、スライムを塗り、削って塗装すると別人に変わるのです。

シャドウが話した陰の叡智をガンマは全て記憶しており、イータはスライムの量産を任されていました。

この場面では、イータはカートに乗って運ばれるという謎の移動手段を使っていました。

スポンサーリンク

イータ:言語解析で金融危機を救う

ミツコシ商会の信用危機では、5つの言語が混ざった文章の解析を任されていました。

機密文書は暗号化されており「ひらがな、カタカナ、漢字、アラビア数字、ローマ字」を用いています。

シャドウはメモを渡し、その意味が分かれば、機密文書の暗号を教えると言っていました。

イータは研究所で、メモに描かれた暗号を解析し、裏金の在り処を突き止めたのです。

シャドウは七陰を裏切り、信用崩壊からミツコシ商会を救うため、資金を用意していました。

イータの強さ:人体実験でベータは号泣

イータは研究のために、仲間を犠牲にしていました。

彼女は、日頃から人体実験を行っているようであり、ベータは被害を受けていました。

イータは、落ち込んでいたベータに、気分が良くなる薬をお茶に混ぜて飲ませていました。

ところが、ベータは突然服を脱いで号泣し始めたというのです。

イータは興味深いとニヤリと唇を歪ませていましたが、実験台にされたベータは災難でした。

アルファからは来月の研究費を削ると言われていました。

しかし、陰の叡智の発展のためには犠牲がつきものだと悪びれる様子もありませんでした。

まとめ

  1. イータはシャドウガーデンの一員であり、七陰の末席に位置するエルフ。
  2. イータは研究者肌であり、探究心が非常に強い。
  3. 彼女はマイペースでおっとりしており、他人の目を気にしない。
  4. 聖域では、陰の叡智を再現したカメラをカイとオメガが使用し、資料を撮影していた。
  5. ブシン祭で使用されたスライムは誰にでも使え、塗る・削る・塗装することで別人に変わる。
  6. ミツコシ商会の信用危機では、5つの言語が混ざった文章の解析をイータが担当。
  7. イータは研究のために仲間を犠牲にして人体実験を行っている。

 

   電子書籍で漫画を安く読む方法
  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

   動画配信サイトで視聴する方法
  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました