僕のヒーローアカデミア・ルミリオンの個性が復活?消失弾の目的やエリの関係は?

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアの登場人物、ルミリオンの個性は透過です。消失弾により個性を失いますが復活しています。

エリとルミリオンはインターン先のパトロール中に出会っていました。消失弾が作られた目的やエリとの関係についても見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア:ルミリオンの個性が復活?

ルミリオンの個性について見ていきましょう!

ルミリオン(通形ミリオ):個性・透過

ルミリオンの基本プロフィール

名前通形ミリオ(とおがたみりお)
ヒーロー名ルミリオン
名前の由来百万(ミリオン)を救う人間になれるよう命名
個性透過
能力個性を発動中はあらゆる物が体をすり抜ける。調整により地中に身を隠すことも可能。全ての攻撃を無効化する無敵の個性。
必殺技ブラインドタッチ目潰し、ファントム・メナス
誕生日7月15日
身長181cm
血液型O型
出身地千葉県
性格太陽的存在
持ちネタ桃が生ってるよ!
声優新垣樽助(しんがきたるすけ)

ルミリオンの個性・透過あらゆる物が体をすり抜けるというものです。

透過により全ての攻撃を無効化できる無敵の個性で、調整すれば地中に身を隠すことも可能です。

ヒーロー名は、百万を救う人間になれるようミリオンに由来し命名されました。

持ちネタは桃が生ってるよ!と太陽のようにユーモアにあふれる存在。

ヒーロー候補生としてはドンケツからのスタートで個性のコントロ-ルに苦戦しています。

サー・ナイトアイのもとで経験を積み、雄英のビッグ3にまで上り詰めた努力家です。

ルミリオンの個性が復活!巻き戻しに成功

ルミリオンの個性は、エリちゃんの巻き戻しで復活します。

蛇腔戦で荼毘の告発のあと、透過の移動法ですっとんできたと半年ぶりに復帰しています。

ルミリオンは全国規模の掃討作戦が行われると知り、役に立ちたいと思っていました。

エリちゃんは約2ヶ月の間、虫やトカゲを対象にエネルギーを小出しして訓練してきました。

いつかルミリオンの個性を戻すための訓練でしたから、ようやくその成果を試せる時がやってきたのです。

エリを利用する形になるのは心苦しいといっていますが、巻き戻しは成功し個性も復活しました。

ルミリオンの復活により、戦いの場の雰囲気が一変しています。

スポンサーリンク

消失弾が作られた目的・エリの関係について

消失弾が作られた目的から見ていきましょう!

消失弾が作られた目的・エリとの関係は

若頭の治崎(オーバーフォール)は、八斎會再建のためエリを利用してきました。

エリは八斎會の孫娘で、消失弾はエリの血液から作られています。完成品と血清があれば市場を独占できると考えていたのです。

敵連合と組んで銃と消失弾を市場に出回らせます。

そしてある程度出回ったところで、今度はエリを巻き戻し、個性を復活させられる血清をちらつかせヒーロー側からも利益を得る計画でした。

これまでのものは未完成品でしたから、撃ち込んで1日2日で自然回復してしまうものでしたが完成品は効果を維持できるよう作られています。

ただ、5発分を精製するのに1ヶ月かかるのでは、時間もコストもかかりすぎるため、然るべく施設を整えるための資金が必要でした。

治崎の目的は、市場を支配することで資金調達を有利にし八斎會を再建することでした。

ルミリオンは個性を消失:学校を休学していた

ルミリオンは死穢八斎會での捜索で、個性破壊弾に当たり個性を消失しています。

治崎の娘だというエリちゃんとは、インターン先でデクとパトロール中に出会っています。

エリの体には不自然な包帯が巻かれており、助けを求めていましたが、救助できずその場をあとにしていました。

エリちゃん救出作戦で、死穢八斎會への捜索が行われますが、ルミリオンに消失弾が当たり無個性状態になってしまいます。

ルミリオンはしばらくの間、エリを庇いながら無個性状態で戦っていました。

この捜索では、インターン先のサー・ナイトアイを亡くしており、無個性状態になったルミリオンは学校を休学しています。

いつかエリちゃんが個性をしっかり使えるようになったら頼んでみる。それが叶わなくても元通りになれるよう色々やってみるのだそうです。

その後は、救助訓練では川から流れてきたり、学園祭へエリを案内したりと前向きに過ごしていました。

スポンサーリンク

まとめ

  1. ルミリオンの個性・透過は、発動中あらゆる物が体をすり抜けるというもの。
  2. 蛇腔戦での荼毘の告発後に活動復帰しています。
  3. 個性は、エリの巻き戻しにより復活しています。
  4. 消失弾が作られた目的は八斎會の再建です。
  5. 消失弾はエリの血液から作られたものでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

コメント

タイトルとURLをコピーしました