〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

よふかしのうた・エルジーの弱点は同人誌?ラーメンが好きで太る?

よふかしのうたの登場人物である、エルジーの紹介をしています。

エルジー君は小繁縷ミドリ(こはこべみどり)の眷属の吸血鬼。弱点は同人誌です。

ラーメンが好きなのか太っている理由についても見ていきましょう!

スポンサーリンク

よふかしのうた:エルジーの弱点は同人誌

エルジー君について見ていきましょう!

エルジーはミドリの眷属

基本プロフィール

HN(ハンドルネーム) LoveGreen
通称 エルジー
立場 小繁縷ミドリの眷属・吸血鬼
愛称 ラヴ君
特徴 古風な喋りをする(拙者・氏など)
体型 太っている
性格 優しい
弱点 ミドリを描いた同人誌
備考 ポタク=オタクと同じ意味で用いられる

エルジーはミドリの眷属の吸血鬼で、ラヴ君と呼ばれています。

ナズナからはポタクと言われていました。

ポタクとは、オタクと同じ意味で用いられるようです。

聞き上手で優しくて、知識もいっぱいありますが、自慢げに披露しないし、無闇に否定から入ったりしない、めちゃくちゃいい奴です。

エルジーは、ミドリ以外の吸血鬼に会ったことがありません

いいヤツだから、みんなが飲み会に呼んで、みんなの物になってしまう…、

そうなるとイヤだからミドリは会わせない?ようにしているのです。

スポンサーリンク

エルジーの弱点は同人誌

エルジーの弱点は、小繁縷ミドリを描いた同人誌です。

大学時代からミドリにホの字だったエルジーは、同人誌デビューを果たしていました。

エルジーはミドリのオタクだったのです。

強気で500部を出版し、大量の在庫を抱えました。

吸血鬼になり忘れていましたが、しばらくして見つけ保管していました。

その同人誌を見ると、体調を崩すほどでしたので、出来が悪いのだとずっと思っていたのです。

しかし、弱点として機能していたため苦しくなったのだと分かりました。

ナズナが読んでみると、下手くそだけどエッチが伝わる良い本だったとのこと。

ちなみに、コウくんはえっちなページを読ませてもらえませんでした。

同人誌は、エルジー君の弱点であるため処分されました。

同人誌とは

同人(同じものが好きな人たち)が資金を出して作る本のことです。

自費出版の本のことをいい、自ら執筆して編集します。

どうしてもえっちなイメージがありますが、エッチなものばかりではありません

スポンサーリンク

よふかしのうた:エルジーはラーメン好きで太っている?

エルジー君は、ラーメンが好きなのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

エルジーはラーメンが好き?太る理由は

エルジー君が太っているのは、今でも週に2回のペースで、三郎系ラーメンを食べているからです。

三郎系(さぶろうけい)といえば、飲んだら太る水のようなものだそう。

吸血鬼になり、しばらくはミドリ氏に色々教えてもらう日々でしたが、徐々に人間だったころの記憶が薄れていきます。

ミドリ氏に恋心を持った日のことすら忘れてしまうほどでした。

そんな時に、記憶ではない何かに刺激され、気づけば食べていたのがラーメンです。

エルジー君の場合は、習慣だと理解して食べていますから、美味しいとか不味いとかは関係ないようです。

記憶ではないとのことですが…

もしかすると人間時代、ラーメンが好き?だった可能性があります。

吸血鬼は血以外の食事を必要としない

吸血鬼は、血以外の食事を必要としません

血のほうが美味しいし、エネルギーそのものだからです。

写メを見ると、エルジー君にも痩せていてカッコいい時代がありました。

まず、食べたいと思わないはずなのですが…、

エルジー君は違ったようです。

まとめ

  1. エルジーはミドリの眷属の吸血鬼です。
  2. 弱点は、小繁縷ミドリを描いた同人誌でしたが処分されました。
  3. 週に2回、三郎系ラーメンを食べているため太っています。
  4. ラーメンを食べるのは好き嫌いは関係なく習慣です。
  5. 吸血鬼は血以外の食事は必要ないのですが、エルジーは違いました。

よふかしのうたを安く読める方法を紹介しています。

  • よふかしのうたの漫画を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きを早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

 

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました