よふかしのうた・エルジーの弱点は同人誌?ラーメンが好きで太る?

よふかしのうた

よふかしのうたの登場人物である、エルジーの紹介をしています。

エルジー君は小繁縷ミドリ(こはこべみどり)の眷属の吸血鬼。弱点は同人誌です。

ラーメンが好きなのか太っている理由についても見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よふかしのうた:エルジーの弱点は同人誌

エルジー君について見ていきましょう!

エルジーはミドリの眷属

基本プロフィール

HN(ハンドルネーム)LoveGreen
通称エルジー
立場小繁縷ミドリの眷属・吸血鬼
愛称ラヴ君
特徴古風な喋りをする(拙者・氏など)
体型太っている
性格優しい
弱点ミドリを描いた同人誌
備考ポタク=オタクと同じ意味で用いられる

エルジーはミドリの眷属の吸血鬼で、ラヴ君と呼ばれています。

ナズナからはポタクと言われていました。

ポタクとは、オタクと同じ意味で用いられるようです。

聞き上手で優しくて、知識もいっぱいありますが、自慢げに披露しないし、無闇に否定から入ったりしない、めちゃくちゃいい奴です。

エルジーは、ミドリ以外の吸血鬼に会ったことがありません

いいヤツだから、みんなが飲み会に呼んで、みんなの物になってしまう…、

そうなるとイヤだからミドリは会わせない?ようにしているのです。

エルジーの弱点は同人誌

エルジーの弱点は、小繁縷ミドリを描いた同人誌です。

大学時代からミドリにホの字だったエルジーは、同人誌デビューを果たしていました。

エルジーはミドリのオタクだったのです。

強気で500部を出版し、大量の在庫を抱えました。

吸血鬼になり忘れていましたが、しばらくして見つけ保管していました。

その同人誌を見ると、体調を崩すほどでしたので、出来が悪いのだとずっと思っていたのです。

しかし、弱点として機能していたため苦しくなったのだと分かりました。

ナズナが読んでみると、下手くそだけどエッチが伝わる良い本だったとのこと。

ちなみに、コウくんはえっちなページを読ませてもらえませんでした。

同人誌は、エルジー君の弱点であるため処分されました。

同人誌とは

同人(同じものが好きな人たち)が資金を出して作る本のことです。

自費出版の本のことをいい、自ら執筆して編集します。

どうしてもえっちなイメージがありますが、エッチなものばかりではありません

よふかしのうた:エルジーはラーメン好きで太っている?

エルジー君は、ラーメンが好きなのか見ていきましょう!

エルジーはラーメンが好き?太る理由は

エルジー君が太っているのは、今でも週に2回のペースで、三郎系ラーメンを食べているからです。

三郎系(さぶろうけい)といえば、飲んだら太る水のようなものだそう。

吸血鬼になり、しばらくはミドリ氏に色々教えてもらう日々でしたが、徐々に人間だったころの記憶が薄れていきます。

ミドリ氏に恋心を持った日のことすら忘れてしまうほどでした。

そんな時に、記憶ではない何かに刺激され、気づけば食べていたのがラーメンです。

エルジー君の場合は、習慣だと理解して食べていますから、美味しいとか不味いとかは関係ないようです。

記憶ではないとのことですが…

もしかすると人間時代、ラーメンが好き?だった可能性があります。

吸血鬼は血以外の食事を必要としない

吸血鬼は、血以外の食事を必要としません

血のほうが美味しいし、エネルギーそのものだからです。

写メを見ると、エルジー君にも痩せていてカッコいい時代がありました。

まず、食べたいと思わないはずなのですが…、

エルジー君は違ったようです。

スポンサーリンク

まとめ

  1. エルジーはミドリの眷属の吸血鬼です。
  2. 弱点は、小繁縷ミドリを描いた同人誌でしたが処分されました。
  3. 週に2回、三郎系ラーメンを食べているため太っています。
  4. ラーメンを食べるのは好き嫌いは関係なく習慣です。
  5. 吸血鬼は血以外の食事は必要ないのですが、エルジーは違いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました