〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

よふかしのうた・朝井アキラは優等生でコウの友達?後悔する過去がある?

よふかしのうたの登場人物である、朝井アキラ(あさいあきら)の紹介をしています。

朝井アキラは優等生で、コウと同じ小森団地に住んでいます。

アキラとコウは幼馴染の友達です。後悔している過去についても見ていきます。

スポンサーリンク

よふかしのうた:朝井アキラは優等生でコウの友達

朝井アキラについて見ていきましょう!

朝井アキラは優等生・コウの幼馴染

基本プロフィール

名前 朝井アキラ
立場 小森中学校の2年生
性別 女性
年齢 14歳
住居 小森団地 503号室
成績 優秀
宝物 トランシーバー
備考 8時就寝、23時起床
声優 花守ゆみり(はなもりゆみり)

朝井アキラは、小森中学校の2年生。

コウの幼馴染で、同じ小森団地に住んでいます。

学校では優等生ですが、学校も家も楽しくはないようです。

彼女の生活は、8時に寝て23時に起きるという少し変わったスタイルです。

早起きなので、制服を着て散歩しながら学校へ行くのだそうです。

アキラは深夜、学校へ行く途中にコウと出会います。

スポンサーリンク

アキラとコウは友達で昔はよく遊んでいた

アキラは、コウが小学生の頃よく遊んでいた数少ない友達です。

朝井の部屋のポストの上に置かれたトランシーバーを、コウからのプレゼントだと思っており、コール音が鳴るのをずっと待っていました。

アキラは今でもコウと友達だと思っており、心配していたのです。

コール音が鳴らないのは忘れているから、と捨てずに持っていました。

トランシーバーの通話可能距離は半径150メートル、

コウがナズナとの連絡用に買った物とは別の物です。

面白いかと思いセットで使っていると鳴り、片方を持っていたのがアキラだと判明します。

学校へ来ないコウを心配し、元気かなってコールしたら近くから声が聞こえたそうです。

アキラは、時々コールして反応を見ていたようです。

アキラは、ナズナと遊んだ後のコウと会うのが習慣になり、吸血鬼になる夢を見つけたコウの応援をすることになります。

悲しみのトランシーバーは

悲しみのトランシーバーは、コウが9歳の時におもちゃ屋さんで買ったものです。

腕時計型のトランシーバーで、見つけた誰かとコミュニケーションが取れたら面白いと考え、片方を隠しました。

友達作りのための遊びでポストの上に放置、たまたま置いた場所が朝井のポストの上だったのです。

コウはコール音が鳴るのを待っていましたが鳴らず…

放置した場所へ行ってみると無くなってたのですが、コールボタンは押しませんでした。

ボタンを一度も押したことがない、悲しい思い出です。

スポンサーリンク

よふかしのうた:朝井アキラが後悔する過去とは

アキラが後悔している過去について見ていきましょう!

スポンサーリンク

朝井アキラが後悔している過去とは

アキラには、浅倉さくらという、男子からも人気のある友達がいました。

さくらはコウのことが好きで、コウと幼なじみのアキラが付き合ってるか確認しに来たのです。

コウと付き合っていないことが分かると、さくらと色々と話をするようになります。

それほど仲が良いというわけでもなかったのですが、アキラにとっては刺激になりました。

2人のことが気になっていると、さくらはコウに告白しフられた事を知ります。

アキラは、2人を傷つけたと後悔しており、2人に誤りたいと思いながらも、どうしたら良いか分からず時間だけが過ぎていきました。

そうしているうちに、コウは学校へ来なくなったのです。

アキラはコウと話したいと思っていた

アキラはコウと会って話がしたいと思っていました。

さくらをフったコウには、ちょっとだけ安心している自分に気づき…

最低かなあとも思っていたようです。

コウのことが知りたくて、会って話がしたくてトランシーバーのコールを押していたのです。

まとめ

  1. 朝井アキラは小森中学校の2年生で、学校では優等生です。
  2. 夜守コウと同じ団地に住む、幼馴染の友達です。
  3. 悲しみのトランシーバーは、コウが9歳の時に買ったものです。
  4. アキラが後悔しているのは、さくらとコウを傷つけたことです。
  5. コウと話がしたくて、トランシーバーのコールを押しました。

よふかしのうたを安く読める方法を紹介しています。

  • よふかしのうたの漫画を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きを早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました