よふかしのうた・本田カブラは七草ハルの眷属?病弱だった過去についても

よふかしのうた

よふかしのうたの登場人物である、本田カブラ(ほんだかぶら)の紹介をしています。

本田カブラは七草ハル(ななくさはる)の眷属の吸血鬼です。人間時代は病弱だった過去についても見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よふかしのうた:本田カブラは七草ハルの眷属

本田カブラについて見ていきましょう!

本田カブラは夜間勤務のナース

基本プロフィール

名前本田カブラ(ほんだかぶら)
性別女性
立場吸血鬼
職業ナース
嗜好品タバコ
弱点人間時代入院していた部屋・本・ノート・写真など
親吸血鬼七草ハル
眷属7人
声優伊藤静(いとうしずか)

本田カブラはナズナの仲間の吸血鬼で、夜勤のナースをしています。

カブラは、ハルの紹介で人間時代に入院していた病院で働いています。

この病院の院長は吸血鬼らしく、新米吸血鬼のために食事を用意する役割もしています。

人間時代のことを忘れないようにするため、カブラは自分の血を残していました。

時々摂取することで記憶の再構築を行っているのです。

また、血を吸えば相手の感情や考えていることも何となく分かるのだそうです。

カブラは七草ハルの眷属の吸血鬼

七草ハルは、カブラを眷属にした親吸血鬼。ナズナの母です。

人間時代、病弱だったカブラは吸血鬼になり元気な体を手に入れました。

体に不安のない生活を送れるようになり、ハルさんと遊びにいったり、お酒を飲んだり人間時代にあきらめていたことも出来るように…

しかし、楽しかった生活も長くは続かず、ハルが身ごもり人間と結婚します。

子供を産んだ後、ハルは亡くなり、ナズナの面倒を見てきました。

ナズナは、生まれた時から今の姿です。

本当は人間との間の子供なんて殺そうと思っていましたが、殺せなかったのはハルそっくりだったからです。

カブラの初恋はハルだった

カブラはナズナと話をするとき、母親のように優しく接しています。

カブラはこれまで、ハルがどんなことを考えてカブラの血をを吸ったのかを理解するため、ハルになりたくて血を吸ってきたそうです。

カブラの初恋はハルでしたから、ナズナに対しては母親役を演じる反面、恋人だったハルと重ね合わせていました。

まずいタバコを吸っているのも、ハルを理解するためなのかも知れません。

時々ナズナを見る目が妙に情熱的でキモかったのは、恋人だったハルを思い浮かべてのことです。

ナース服を着せたり、髪型を変えたりしていたのもそのためと思われます。

よふかしのうた:カブラの病弱だった過去は

カブラの過去について見ていきましょう!

カブラは人間時代病弱だった

カブラは生まれつき体が弱く、入退院を繰り返す生活をしていました。

全力で走った記憶はほとんどなく、小学校の遠足では行きのバスの途中で降りて帰ったそうです。

はっきりとした病名は分かりませんが、鼻血はよく出るし、食事は戻すことが多いという症状。

「無理をしなければ」短期退院での外出も許されています。

この日は、大好きな高校時代の友達と会えるのを楽しみにしていました。

カブラは体質的にお酒が飲めないのでジュースを飲んでいたのですが、楽しいはずの会合で陰口を叩かれます。

「お酒も飲めないし、今日呼ぼうか悩んだとか、介護しているみたい」と話すのを聞くと悲しくなりました。

結局、外出疲れで体調を崩し病院へ戻ることになってしまいます。

カブラは走れるようになりたかった?

病院へ戻ったカブラは、何もかも全部嫌いになっていました。

屋上へ上がると、ハルがタバコを吸っていました。

本当はみんなのように普通に遊んだり旅行したり好きな人が出来て相談したり走ったり飛んだりはねたりしたかったと苦しい胸の内を打ち明けます。

ハルさんは素敵な人ですから、カブラもいつの間にか好きになっていました。

カブラに走れるようになりたいかい?と聞くと、吸血鬼について話をしてくれました。

好きになった吸血鬼に血を吸われた人間は吸血鬼になるというのです。

何の冗談かと思いましたが笑って流せる雰囲気ではありませんでした。

ハルから、何になりたいかと訪ねられ答えが出せずにいましたが吸血鬼になることを決意したのです。

カブラにとってハルに抱きしめられている、それだけを感じていられるのは幸せでした。

スポンサーリンク

まとめ

  1. 本田カブラは夜勤のナースです。
  2. カブラの親吸血鬼は七草ハル、ナズナの母でした。
  3. 人間時代は病弱でしたが、吸血鬼になり元気な体を手に入れます。
  4. カブラの初恋はハルです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

コメント

タイトルとURLをコピーしました