よふかしのうた・鶯アンコの正体は目白キョウコ?誕生日に過去を終わらせる?

よふかしのうた

よふかしのうたの登場人物である、鶯餡子(うぐいすあんこ)の紹介をしています。

鶯アンコの正体は目白キョウコ(めじろきょうこ)です。アンコとナズナの関係は最初の友達であり眷属候補でした。

誕生日に過去を終わらせようとしているのかも見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よふかしのうた:鶯アンコの正体は目白キョウコ

鶯アンコについて見ていきましょう!

鶯アンコの正体:本名は目白キョウコ

基本プロフィール

名前鶯餡子(うぐいすあんこ)
職業探偵
性別女性
年齢27歳
誕生日10月31日(ハロウィン)
特徴丸いメガネ、タバコ、お酒には弱い
本名目白キョウコ(めじろきょうこ)
立場高校3年生の時に失踪
両親死亡(母は殺され、父は消息不明)

鶯アンコの本名は、目白キョウコです。

アンコの家族は、高校3年生の時に吸血鬼によって壊されました。

10年前、吸血鬼に母親を殺され、父親は消息不明になっています。

行方をくらませていたキョウコは、探偵をしながら吸血鬼のことを調べていました

特徴的なのは丸いメガネです。

この丸いメガネと、タバコを吸う時に使っているジッポライターは父の形見だと思われます。

鶯アンコと七草ナズナの関係は

鶯アンコは、七草ナズナの最初の友達であり眷属候補です。

キョウコは、ナズナの通う夜間高校の先輩です。

両親は不仲で帰宅も遅かったため、家に帰りたくなくて学校で本を読んでいました。

ナズナは、キョウコからオススメされた小説を読み、探偵になりたいと憧れていました。

かっこいい探偵もいるかも知れませんが、浮気調査や盗聴被害の相談などの地味なのが現実です。

キョウコは探偵になってみたかったからと、ナズナと父の浮気調査をしています。

浮気調査では、怪しいものはなかったものの、プレゼントしたライターが一度も使われず机の引き出しにあるのを見つけていました。

吸血鬼であることを知ったのは、ケガをしたナズナを治療しようとした時です。

ナズナに恋をすれば吸血鬼になれるし、ずっと一緒にいられると眷属になることを決意していました。

ジッポライターはキョウコのプレゼント

父が一度も使わず、ジッポライターを仕舞っていたのは、失くすのが怖かったからです。

キョウコからのプレゼントは嬉しかったのですが、もったいなくて使えませんでした。

アンコの父はそそっかしく、定期ケースは落とすし携帯は失くす。財布は会社へ忘れたりするそうです。

母との出会い定期を拾ってもらったのがキッカケでした。

キョウコは、使わないしいらないから仕舞っているのかも?と思っていましたが違ったのです。

よふかしのうた:キョウコは誕生日に過去を終わらせようとしていた

キョウコの誕生日について見ていきましょう!

キョウコの誕生日・ハロウィンは特別な日

キョウコにとって、ハロウィンは特別な日です。

キョウコが眷属になることを決意した夜、誕生日をきっかけにバラバラだった家族がやり直そうとして事件が起きました。

誕生日プレゼントに欲しい物を聞かれ、父にあげたライターのことを思い出します。

大切にしまっていたライターを使いタバコを吸うのですが、急に怖がり始めます。

突然血が吸いたくなったと吸血し母を殺したのは父です。

父が別れたという浮気相手は親吸血鬼で、吸血された父は眷属の吸血鬼になっていました。

身の危険を感じたキョウコは、父にライターを持たせると灰のようになって消えました

触れた瞬間に怖がる父を見て、吸血鬼の弱点に気づいたのです。

キョウコの目的は過去を終わらせること

キョウコの目的は、自分の死を持って吸血鬼の存在を証明することです。

吸血鬼は死ぬと灰のように消えるため死体を運ぶことは出来ません。

28歳の誕生日に、自分が殺される映像を残し証明しようと考えていました。

ナズナに殺されようとしましたが失敗し、自殺を図ろうとしましたが失敗しています。

キョウコはこれまで、父を吸血鬼にした親吸血鬼への怒りを吸血鬼全体へ向けることで八つ当たりをしてきました。

時間をかけて自殺し、過去を終わらせようとしていたのです。

吸血鬼を殺すために費やした10年を無駄にしないために、キョウコの父を変えた吸血鬼を探すことにします。

スポンサーリンク

まとめ

  1. 鶯アンコの正体は目白キョウコです。
  2. ナズナとキョウコの関係は、初めての友達であり眷属候補です。
  3. ライターは父へのプレゼントであり、弱点でした。
  4. キョウコの誕生日ハロウィンは特別な日です。
  5. 自分の死を持って吸血鬼の存在を証明し、過去を終わらせようとしていました。
  6. 10年を無駄にしないため、父を変えた吸血鬼を探します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました