よふかしのうた・秋山と桔梗セリは友達?メンヘラ化し眷属になる?

よふかしのうた

よふかしのうたの登場人物である、秋山昭人(あきやまあきひと)について紹介をします。

秋山は桔梗セリからはあっくん、コウからはメンヘラさんと呼ばれています。

二人の出会いや友達なのかについて。あっくんはセリさんに恋をしメンヘラかすることについて。眷属後の変化や弱点についても見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よふかしのうた:秋山と桔梗セリは友達・メンヘラ化する

秋山と桔梗セリの出会いから見ていきましょう!

秋山と桔梗セリは友達?出会いは

出会いは、酔っぱらってころんだ秋山のメガネを拾ってくれたのが桔梗セリでした。

秋山には高校時代から付き合っている彼女がいました。

同じ大学へ行こうと思っていましたが、振られて精神はボロボロに…。

優しく声をかけてくれたのも可愛そうだからだと思っています。

友達としてセリさんと会えるのが嬉しかったのです。

秋山はセリさんの彼氏ではないし、一番仲が良い人でもないけれど、話せるだけで幸せでした。

あっくんはセリさんに恋をしメンヘラ化する

あっくんはセリさんに恋をしメンヘラ化します。

秋山はセリさんからあっくん。コウからはメンヘラさんと呼ばれています。

カラオケ店の入り口のドアを叩き、話し合える人の目じゃないというのが最初の印象です。

あっくんとセリさんはお互いに友達でいるのが楽しかったのです。

セリさんは、あっくんとの関係を崩したくなくて殺そうとしていました。

恋愛が上手いはずの吸血鬼が、わざわざ嫌われようとしていたのは面倒になったからです。

吸血鬼にとって人間は眷属かエサでしかありませんから、血を吸うわけでもないのに人間と仲良くすることは許されません。

あっくんはメンヘラだけど、セリさんはドメンヘラ!!だったのです。

セリさんはモテる割には、友達としての接し方が分からないという面倒な人でした。

メンヘラとは

インターネーットで生まれた俗語「ネットスラング」です。

広い意味では「心を病んだ状態」を指して使われます。

その中でもとりわけ恋愛による悩みや感情の落ち込み等に対して「メンヘラ」と称されていることは少なくないそうです。

メンタルヘルスの略で、精神的な健康状態を表します。

無意味な心配をしたり、嫉妬深くなったり、面倒な人のことを言うようです。

よふかしのうた:あっくんはセリさんの眷属になるその後は

あっくんはセリちゃんの眷属になるのか見ていきましょう!

あっくんはセリちゃんの眷属になる

あっくんはセリちゃんに恋をしています。

2人でいる時間が楽しかったから、離れたくなくて眷属の吸血鬼になります。

今日でバイバイ…だと言われれば、本当は失恋する準備も出来ていました。

セリちゃんが吸血鬼だと分かったからと言って、全てなかったことになんて出来るはずがありません。

セリちゃんは、眷属にするつもりがないと言いながらもあっくんに恋をしていました。

あっくんから眷属にして欲しいといわれ、セリちゃんは眷属にすることを決意します。

セリちゃんに右腕を吸血され、あっくんは吸血鬼になりました。

ちなみにナズナはコウに吸血するとき首ですが、吸血する場所は決まっていないようです。

また、腕と首で血の味が違うのかも分かっていません。

あっくんの弱点はメガネであると判明

人間時代の私物が吸血鬼の弱点になりますので、あっくんの場合はメガネになります。

探偵さんがあっくんのメガネを外し、かけ直した時に急に苦しみ始めました。

すぐにメガネを外したことで助かりましたが、殺そうとしていたのです。

吸血鬼の弱点は、思い入れが強いものほど効果が高いのです。

メガネにはセリちゃんとの思い出が詰まっていますが、弱点であることが分かり処分しました。

吸血鬼になると、人間時代の記憶を忘れてしまうのだそうです。

あっくんの場合は、吸血鬼歴が浅いため弱点もすぐに分かりました。

吸血鬼になるとかっこよくなる?

あっくんは吸血鬼になり、視力が良くなりました。

長年かけていたため、ないと落ち着かないようで伊達メガネをかけています。

また、最初の印象が怖かったため、かっこよく見えます

一番変化したことといえば、人間のを吸いたくなったこと。

コウの首の噛み傷が悩ましいようで、隠すよう忠告しています。

スポンサーリンク

まとめ

  1. 秋山と桔梗セリは友達でしたが、恋をしメンヘラ同士になります。
  2. メンヘラとはネット用語で、心を病んだ面倒な人のことのようです。
  3. あっくんはセリさんの眷属になります。
  4. あっくんの弱点はメガネですが、処分されます。
  5. 吸血鬼になり、かっこよくなったように感じます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

コメント

タイトルとURLをコピーしました