〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はめふら・マリアは主人公?かわいい魅力や重い過去についても

はめふら・マリアは主人公?

マリア・キャンベルは乙女ゲームの主人公。光の魔力を持つ平民。魔法学園入学時より登場します。

貴族たちからいじめられている所をカタリナに助けられました。

この記事では「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」の登場人物「マリア」について紹介していきます。

スポンサーリンク

はめふら・マリアは主人公なのか

マリア・キャンベルの基本情報

名前 マリア・キャンベル
立場 乙女ゲームの主人公・平民・生徒会メンバー
年齢 15歳→17歳
魔力
特徴 成績優秀
趣味 お菓子作り
備考 ゲームでは攻略対象者の一人と恋に落ちる。
声優 早見沙織(はやみさおり)

マリア:ゲームの主人公

マリアは乙女ゲーム「FORTUNE・LOVER 」の主人公です。
15歳になると乙女ゲームが始まります。

ゲームの中で、マリアは攻略対象者の一人と恋に落ちます。
そしてカタリナは破滅する運命です。

魔力を持つ者たちは二年間魔法学校に通います。
マリアは魔法学校の入学時より登場します。

見た目は可愛らしく、成績も優秀です。
マリアは学園の憧れ、生徒会のメンバーに選ばれました。

マリアは平民でありながら、高い魔力を持っていました。

プライドの高い貴族から嫉妬され、いじめられていたのです。

マリア:カタリナと出会い友達になる

マリアはカタリナと出会い友達になります。
嫌がらせを受けている所をカタリナに助けられました。

ゲームではマリアとジオルドの出会いイベントがありました。

カタリナにいじめられているマリアをジオルドが助けるのです。
ジオルドはマリアのお菓子を食べて素敵な笑顔見せるのです。

ジオルドはマリアとの出会いを、カタリナに横取りされました。

カタリナはジオルドが食べるはずだったお菓子を食べました。
そして、マリアとカタリナは友達になりました。

スポンサーリンク

はめふら・マリアのかわいい魅力とは?

マリアの趣味はお菓子づくり。カタリナが美味しそうに食べる笑顔を見るのが大好きです。

卒業後はカタリナと同じ魔法省に入ります。マリアはカタリナとずっと一緒にいたいと告白していました。

マリアのかわいい魅力:お菓子作り

マリアの趣味はお菓子作りです。
カタリナの笑顔を見るためお菓子作りをしています。

カタリナはマリアのお菓子を楽しみにしています。
生徒会長からお茶を入れてもらい、お菓子を食べていました。

カタリナはそこらへんの料理人が作るよりも美味しいと絶賛していました。

マリアにとってカタリナは大切な存在です。

カタリナの笑顔を見るとマリアの表情もパッと明るくなります。

マリアのかわいい魅力:カタリナが大好き

マリアはカタリナのことが大好きです。

魔法学園を卒業後は、魔法省に入ることになります。

マリアは平民ですから、カタリナのそばに居るためには地位が必要でした。
地位を得れば、カタリナのそばにいられると思ったのです。

マリアはカタリナのそばにいたいと愛の告白をしました。

カタリナはそんなマリアを可愛いと思っているのです。

はめふら・マリアの重い過去とは

平民でありながら、マリアは魔力を発現しました。

母はあらぬ噂を流され、貴族との不貞を疑われます。
父は家に帰らなくなり、街と人達と距離ができました。

マリアは、昔のように暖かな生活を取り戻したかったのです。

マリアは勉強と家事を両立させるために努力しました。
しかし、父や友人は戻らず母はマリアから目をそらし続けたのです。

一人ぼっちだったマリアは、カタリナと出会い運命が変わりました。

カタリナという友人ができ、母親との関係も改善されたのです。

スポンサーリンク

はめふら・マリアの光の魔力と失踪事件について

マリアの光の魔力は癒やしの作用がほとんどです。

しかし、闇の魔力を見ることができるため悪事を働く者からは脅威でした。マリアは黒い霧を見たため連れ去られました。

マリアの光の魔力とは

マリアはソルシエで一番の光の魔力保持者です。

マリアの光の魔力は、癒しの作用がほとんどです。
攻撃的な力はないため自衛は難しいです。

光の魔力を持つものは闇の魔力を見る力がありました。

悪者たちにとって、マリアの魔力は脅威だったのです。

闇の魔力が見えるのは使っている時と使った直後でした。
半日以上の時間が経てば見えなくなります。

マリアの失踪事件:連れ去られた理由

マリアを連れ去ったのはラファエルでした。
ラファエルを囲む黒い霧に気づいたため連れ去られました。

マリアを助けたのはカタリナでした
カタリナは闇の魔力で眠らされましたがみんなの呼びかけて目覚めたのです。

最初、黒い霧はラファエルの外側を囲んでいました。
だんだんラファエルの内側から溢れ、取り込もうとしました。

ラファエルに闇の魔力を持つ者が取り付いていたのです。

カタリナが払い黒い霧は消えていきました。

マリアの失踪事件は解決しラファエル救われたのです。

まとめ

  1. マリアは乙女ゲームの主人公です。
  2. 光の魔力を持つ平民で魔法学園入学時より登場します。
  3. 成績優秀で憧れの生徒会メンバーに選ばれました。
  4. 貴族達から嫌がらせを受けているところをカタリナに助けられます。
  5. カタリナと友達になりお菓子を振る舞うようになります。
  6. 卒業後はカタリナと同じ魔法省に入ります。
  7. マリアはカタリナと一緒にいたいと告白していました。
  8. マリアの光の魔力は癒しの作用がほとんどです。
  9. 闇の魔力が見えるため悪事を働く者からは脅威でした。
  10. マリアはラファエルを取り巻く黒い霧を見たため連れされました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました