〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

陰の実力者になりたくて・オルバの正体や強さは?娘のミリアは死亡?

この記事では、陰の実力者になりたくての登場人物であるオルバについて紹介します。

オルバ子爵はクレアを誘拐した犯人であり教団でも幹部クラスです。覚醒しますが最後は亡くなっています。娘のミリアについても見ていきましょう。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:オルバの正体と強さ

オルバの基本情報

名前 オルバ
立場 子爵、教団の幹部。
年齢 30代半ば
性別 男性
特徴 灰色の髪、オールバック、鍛えあげられた肉体、鋭い眼。
家族 娘:ミリア(故人)
声優 小山力也(こやまりきや)

オルバの正体:教団幹部

オルバ子爵は南の地下施設を管理しており、ディアボロス教団の幹部とみられています。

彼がシドの姉、クレアを誘拐した理由は、教団が「適合者」と呼ぶ英雄の血を引く者だからでした。

ブシン祭の決勝大会では、オルバはアイリス王女に一回戦で敗北していました。

また、魔力の量はアルファよりも多いですが、剣の扱いにおいては力任せといった感じであり、技術面はイマイチでした。

スポンサーリンク

オルバの強さ:覚醒能力

オルバは、シャドウとの戦いで覚醒することになります。

そこで、死を覚悟した彼は、膨大な力を手に入れるために錠剤を飲み込みました。

人間の限界を超え、その身に莫大な魔力を宿す――これを教団では「覚醒」と呼んでいます。

こうなってしまえば、もう元に戻ることはできないそうです…。

「血管が破裂し血を吹き、筋肉が裂け、骨が折れ、しかし瞬時に修復する。」

オルバは手に入れた力を上手く使いこなせず、シャドウに敗北してしまいます。

最後は、青い宝石の入った短剣に手を伸ばし、目を閉じていました。

かつて亡くした最愛の娘、ミリアを思い浮かべて彼は息を引き取ったのです。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:オルバの娘のミリアは死亡

オルバの娘について見ていきましょう!

スポンサーリンク

オルバの娘:ミリアは生きていた

オルバが亡くなったと思っていた娘、ミリアは生きていました。

研究施設を管理するゼノンの元で、囚われの身となっていたのです。

アレクシアの隣にいた化け物はミリアであり、彼女もまた、適合者と呼ばれる悪魔憑きでした。

白衣の男は試作品だという注射を打ち、ディアボロスの片鱗を見せてみろと言っていました。

巨体となった化け物は男を押しつぶし、アレクシアは助けられています。

この化け物には、オルバが覚醒したときと同じく、再生能力がありました。

また、こうなってしまうと、元の姿には戻れないと思われます。

ミリアは死亡:アルファが化け物を成仏させた

アルファは化け物がミリアであることを知っていたようです。

彼女は、ミリアの痛みや苦しみを理解しており、漆黒の刀を伸ばすと、化け物の身体を両断しました。

化け物の巨体が倒れ、白い煙を上げながら次第に小さくなり、最終的には少女の大きさにまで萎んでいきました。

その化け物の左腕からは、赤い宝石の入った短剣がこぼれ落ちています。

その短剣には「最愛の娘ミリアへ」と刻まれていました。

オルバが亡くなったと思っていた娘は実は生きており、ずっと苦しんでいたのです。

アルファは、「願わくば……来世では安らかな生を」と言っていましたので、成仏させたのだと思われます。

 

まとめ

  1. オルバ子爵は、ディアボロス教団の幹部だったようです。
  2. オルバは、赤い錠剤を飲み覚醒しましたがシャドウに倒されます。
  3. 教団が管理する錠剤の飲むと、元に戻る術はありません。
  4. オルバの娘のミリアは、ゼノン管理する教団の施設にいました。
  5. ミリアは、化け物のような姿になっており、アルファが成仏させました。

 

   電子書籍で漫画を安く読む方法
  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

   動画配信サイトで視聴する方法
  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました