〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

陰の実力者になりたくて・シドの正体はモブ?シャドウの能力や強さは?

陰の実力者になりたくての登場人物「シド・カゲノー」の正体は、シャドウガーデンの盟主「シャドウ」です。

表向きはモブAを演じ「モブ式奥義四十八手」を披露し、陰の実力者として「自らを核とするアトミック級の奥義」を習得していました。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:シド正体はモブなのか

シド・カゲノーの基本情報

名前 シド・カゲノー
立場 カゲノー男爵家の長男:モブ
シャドウガーデン盟主:シャドウ
愛称 ポチ・主様(あるじさま)
年齢 15歳(クレアの2つ下)
性別 男性
特徴 黒髪。黒目。
家族 父・母・姉
特技 空手・ボクシング・剣道・格闘技・ピアノ
座右の銘 陰の実力者よモブであれ
備考 10歳:影の組織シャドウガーデンを設立
13歳:さらわれた姉クレアを救助
15歳:王都ミドガル魔剣士学園入学
異名 ジミナ・セーネン
スタイリッシュ盗賊スレイヤー
ジョン・スミス
声優 山下誠一郎(やましたせいいちろう)

シド・カゲノー:シャドウガーデン盟主

シド・カゲノーは、幼い頃からいつか陰の実力者になることを夢見る少年です。

表向きは平凡なモブAを演じながら、狂気の修行を続けていました。

ある日、覚醒を促そうとトラックに体当たりし、死亡してしまい、田舎貴族へと転生します。生まれつき魔力が使えるようになりました。

10歳の時には、陰の実力者設定でシャドウと名乗り、シャドウガーデンを設立します。

救助したアルファを筆頭に、七陰と呼ばれるメンバーがいます。

その後もメンバーはどんどん増え、現在は666名ほどいると思われます。

シドの正体:陰の実力者としてのモブA

シドの座右の銘は「陰の実力者よモブであれ」です。

彼は陰の実力者はモブと表裏一体の関係にあると信じています。

目立つのはただの実力者であり、陰の実力者になるためには目立たぬからこそそう呼ばれるのだというのです。

陰の実力者になるためにはモブでなければならないのです。

シドは平凡なモブAを演じるために、「モブ式奥義四十八手」を習得したという努力家です。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:モブ式奥義四十八手

モブ式奥義は全部で48あるようですが、一部ご紹介します。

きりもみ回転受け身:ブラッディ・トルネード

ブシン祭・選抜大会の1回戦、ローズ・オリアナとの対戦で披露されました。

剣が当たるギリギリのところで後ろに跳躍し、腰は110度のくの字に曲げて静止します。

この時のポイントは、格好をつけず黙って遠く遠くへ跳ぶことだそうです。

時速100~120キロをキープして頂点を目指します。

素早く隠し持っていた血液袋を破き、美しく弧を描くように撒き散らせば完璧です。

鮮血のマーライオン

そして、流れるように血を吐き出すのが、鮮血のマーライオンです!

これは、ブラッディ・トルネードの後に披露されました。

スポンサーリンク

十分間の臨死体験(ハート・ブレイク・モブ)

後遺症なく心停止状態にする奥義です。

ローズ王女をかばい殺されるモブ…。最初に殺されるのはいつだってモブの役目なのだそうです。

テロリストの襲撃事件で斬られ、心停止させます。周囲に死亡したと見せかけて一命を取り止めるという設定です。

ポイントは微量の魔力で脳血流を保つことだそうです。

 

陰の実力者になりたくて:シャドウの能力・強さ

シャドウの強さについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

奥義アイ・アム・アトミック

狂気の修行を重ねたシドは、核で蒸発しないために自ら核になるという答えにたどり着きました。

そして生み出されたのが、核兵器を超える究極の奥義です。

ゼノンを飲み込んだ激しい光は、すべてを貫き爆破して蒸発させています。

アイ・アム・オールレンジ・アトミック

短距離全方位殲滅型の奥義です。

青紫の魔力は、周囲一帯の全てを飲み込み聖域を消滅させました。

爆弾が爆発すれば全てなくなったかのようで、オリヴィエは掻き消え、ネルソンは蒸発し、聖剣は溶解しました。

アイ・アム・リカバリーアトミック

血の女王との戦いで披露されています。

紅の塔を消滅させて、仲間の傷を完全に治療しています。

終わりよければ全て良しとは言いますが、すべての金貨をリカバリーすることはできませんでした。

まとめ

  1. シド・カゲノーの正体はシャドウガーデンの盟主シャドウです。
  2. 陰の実力者とモブは表裏一体であると、モブ式奥義四十八手を習得。
  3. シドの強さは、アトミック級の究極奥義です。

 

   電子書籍で漫画を安く読む方法
  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

   動画配信サイトで視聴する方法
  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました