〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

よふかしのうた・夜守コウは不登校で夜に憧れる?夢は吸血鬼で眷属するかも

よふかしのうたの登場人物である、夜守コウ(やもりこう)の紹介をしています。

夜守コウは不登校の中学生。コウは夜に憧れナズナと出会います。

夢は吸血鬼で眷属(けんぞく)、眷属(こづく)りには期限があることについても見ていきます。

スポンサーリンク

よふかしのうた:夜守コウは不登校で夜に憧れる

夜守コウについて見ていきましょう!

夜守コウは不登校の中学生

基本プロフィール

名前 夜守コウ(やもりこう)
立場 小森中学校・2年生
性別 男性
年齢  14歳
成績 優秀
住居 小森団地
特技 ネタフリ
備考 不登校・不眠症
声優 佐藤元(さとうげん)

夜守コウは小森中学校の2年生です。

ある日突然、何もかも嫌になり学校に行かなくなり、体力を使わないから眠れなくなってしまいました。

学校での彼は明るい優等生タイプ、勉強は好きな方です。

不登校になったのは、学校がつまらないから…。

サクラちゃんに告白され断ったのがキッカケになりました。

もともと人付き合いが苦手で、無理をしていたのです。

スポンサーリンク

コウは夜に憧れナズナと出会う

コウが夜に憧れるのは、不眠症だからです。

初めて夜に外へ出た日、七草ナズナ(吸血鬼)に出会い、日常とは違う夜を経験します。

吸血鬼は夜そのもの…。

日常に戻るのが嫌で吸血鬼になろうと決めたのです。

コウはナズナと出会い、初めてなりたいものが出来ました。

よふかしのうた:夜守コウの夢は吸血鬼で眷属?

夜守コウの夢について見ていきましょう!

スポンサーリンク

夜守コウの夢は吸血鬼で眷属

夜守コウの夢は吸血鬼になることです。

血を吸われた人間が吸血鬼になる条件は、吸血鬼に恋をするです。

吸血鬼は生命活動として人の血を吸う生き物です。

吸血鬼は眷属(けんぞく)を増やして子孫繁栄を目的として存在しています。

条件が整えば誰でもなれるのです。

コウは、ナズナに恋をすることに決めました。

スポンサーリンク

コウの眷属りには期限がある

吸血鬼には1年という縛りがあります。

初めて血を吸われた日から、1年以内に吸血鬼化しなかった人間は、一生吸血鬼にはなれません

ナズナはこれまで、眷属を作ることを嫌い、他の吸血鬼とも深く関わろうとしてきませんでした。

しかし、コウの血を吸いたいナズナと、吸血鬼になりたいコウの利害関係は一致しています。

今は、恋が一体なんなのか分からなくても、1年以内に恋をすれば吸血鬼になれるのです。

眷属とは

眷属(けんぞく)とは子孫繁栄のため眷属り(こづくり)、まぐわうことです。

まぐわうとは、目と目とを見合わせて愛情を通わせる意味のようです。

吸血鬼に恋をした人間が吸血されると、眷属し吸血鬼になります。

眷属には、一族や親族、従者など幅広い意味があります。

コウとナズナの場合だと、夫婦や家族になることを指すのかなあと思います。

まとめ

  1. 夜守コウは不登校の中学生です。
  2. 夜に憧れ吸血鬼になろうと決意します。
  3. 夢はナズナに恋をし吸血鬼になること。
  4. 眷属するには、初めて血を吸われてから1年以内と期限がある。

よふかしのうたを安く読める方法を紹介しています。

  • よふかしのうたの漫画を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きを早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

 

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました