よふかしのうた・白河清澄は添い寝屋の客?飲み会が嫌いで人間を辞める?

よふかしのうた

よふかしのうたの登場人物である、白河清澄(しらかわきよすみ)の紹介をしています。

白河清澄は、出版社に勤務するOL、添い寝屋の客です。会社や飲み会が嫌いなのかや人間を辞めるのかも見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よふかしのうた:白河清澄は添い寝屋の客

白河清澄について見ていきましょう!

白河清澄:出版社勤務のOL

基本プロフィール

名前白河清澄(しらかわきよすみ)
年齢24歳
性別女性
会社出版社
勤続年数2年
特徴ストレートヘア、メガネ

白河清澄は、出版社に勤務するOLです。

コウからは、キヨスミさんと呼ばれています。

就職して2年、出版社では雑誌を作ったりしています。

仕事はやりがいもありまあまあ楽しいのですが、会社の飲み会がよくありません。

白河は添い寝屋の客

白河さんは、マッサージコースがお気に入りのお客さんです。

半年前、不思議な少女に出会い、添い寝屋を訪れました。

ナズナのマッサージは、気持ちよくてよく眠れたそうです。

徹夜明けで眠いはずなのに、ベットに入ると目が覚めてしまうため、藁にもすがる思いで訪れました。

この日は飲み会の帰りで、全身の疲れを取ってもらおうと訪れます。

ナズナは疲れているからとコウに代行を依頼し、施術はコウが担当することになりました。

コウは、マッサージコースの売上半分、2,000円とナズナちゃんのチューをご褒美に頑張ります。

添い寝屋ナナクサのコースは

添い寝屋ナナクサの料金表

料金表
スタンダード添い寝コース3,000円
甘やかしお母さんコース3,500円
マッサージコース4,000円
オプション
ひざまくら10分+1,000円
コスプレ+2,000円
いっしょにゲーム+500円
その他+500円

ナズナがマッサージ店をしているのは、気持ちよくなってもらって寝たところを吸うためです。

血を吸われたあとは、よく眠れるため人気があります。

ちなみにナース姿なのは、コスプレではなく正式な衣装なのだそうです。

よふかしのうた:キヨスミは飲み会が嫌いで人間を辞める?

キヨスミさんは飲み会が嫌いなのか見ていきましょう!

キヨスミさんは飲み会も会社も嫌いだった

キヨスミさんは、会社の飲み会を楽しいと思ったことは一度もないのです。

上司の下品な話を笑って聞くのは疲れるし、本当は送られるのも嫌なのです。

タクシーで途中で降りるのは、正確な家の場所を知られたくないから。

ただ、飲み会の利点と言えば、深夜の静けさは少し好きなことです。

キヨスミさんは、夜を楽しみたいというコウと話をするうちに、忘れていたを思い出します。

初めて夜中に外出した時の、自分だけの場所みたいな感覚が楽しかったことです。

車道のど真ん中歩いちゃったり、おっきい声で歌っちゃったり、自由な感じ…

大人になると楽しいことだけ続けるわけには行かないのです。

仕事は楽しいのだけれど、一人じゃ出来ないから無理をしていたのです。

上司や同僚とは楽しそうにしていますが、本当は会社も飲み会にも行きたくないと思っていました。

いざとなったら人間を辞めて吸血鬼に?

コウはもし自分が吸血鬼になれたら、キヨスミさんを吸血鬼にしてあげると約束しています。

キヨスミさんも、いざとなったら人間を辞められる…

そう思ったら、もっと楽に生きられるんじゃないかな?というのです。

ずいぶん思い切った提案のようですが、気持ちが楽になりました。

キヨスミさんは施術の途中、上司からの呼び出しで会社に戻ることになります。

コウは夜更かしさせて、会社へ行かせなければいいと、ナズナに頼み窓の外へぶん投げてもらいます。

雑な方法ですが、ナズナがいるので死なないし、腰が抜けたため会社へも行けません。

夜中の2時に呼び出す上司なんてまともじゃありませんから…

同じまともじゃないなら、楽しい方がいいし、吸血鬼は人間じゃないからまともじゃなくていい

なんだか無茶苦茶ですが、夜更かししたいから吸血鬼になるというコウくんの夢を、キヨスミさんは応援しています。

スポンサーリンク

まとめ

  1. 白河清澄は、出版社に勤務するOLです。
  2. 添い寝屋ナナクサの客でマーサージコースを気に入っています。
  3. 飲み会も会社も本当は嫌いだけど働いています。
  4. コウが吸血鬼になれたら、キヨスミさんを吸血鬼にする約束をしています。
  5. キヨスミさんは、コウが吸血鬼になれるよう応援しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました